[WIN]『とらいあんぐるハート』感想

で、『とらいあんぐるハート』、1stプレイ
く~っ、唯子~~~っ!! あの、舌っ足らずなしゃべり方といい、天然ボケ差加減といい、く~~っ、めちゃくちゃいいの~~~。なるほど、コレが、“オレを萌え死にさせる気かっ ”の正体か。く~~っ!!

、なんか今回のプレイは、TRUEでなさげな予感。やり直しかしらん?
このゲーム、惜しむらくは、フルボイスというわけではないことか。く~、やっぱ、唯子、声が無茶良い的。く~っ!! 確かにこりは萌えゲーだわ。きゅ~~。

ん、ふとプロフィールを見ると、唯子の身長体重が、ほとんどあたしと一緒でなんとなく笑ってしまったり。……さすがに、ウェストはあたしより細いでしな。

[ 1999.03.03 ]

がび~ん、“唯子は声がちょっと...”ですと~。あの声がいいのにぃ。
……ちなみに、さくらちゃんは自分の過去の傾向を考えてみると、あたし的萌えキャラからは遠い模様(^^;。パターンからすると、あたし的には、やっぱ唯子、小鳥、弓華でせう(^^)。やはり、唯子の“天然ボケ”強力(笑)。弓華の眼鏡っ娘&ボケキャラってのも通常なら無敵なんでしが、“中国娘”がマイナスな予感(汗。

それにしても、なにはともあれ、“これから”らしい(^^;。
……って、今日は、もう2時だし、眠いし、く~、プレイできないか~。<よわよわ

[ 1999.03.04 ]

ああ、あああ、ああ、なんじゃこりゃ~。
く~~~っ、う、う、げほっ、げほっ、あう~、いや、今、風邪引いてるから、興奮すると、キッツ~、めちゃキッツ~。いや、ほんと、凄いの、コレ。まさか、ココまで凄いとは思わなかったよ。なんと言うか、感動とかそういうのはぜんぜんないんだけど、コレが、萌えですか?萌えなんですか?いままで自分が感じてきた“萌え”となんか、かなり違うんでしけど。いや、なんと言うか、くらくらしてくる感覚に、“恥ずかしさ”より“楽しさ”という感覚がブレンドされてる感じ。いや、違うか、“ハイ”な感覚が強烈なのか。なんか、よくわかんないや。とにかくすげ~。

……というわけで、『とらハ』、唯子END。こんどはTRUEでしょう(^^;。いや、クリアしてから、どれみOPとか桜ちゃんCDとかを聴いて落ち着かせようとしてるんだけど、まだ、心臓がバクバクしてる的。いや~、ほんと、凄いゲームだよ、コレ。前半は正直、『TLS2』には全然劣るという印象すらありましたが、後半すげ~、マジ、強烈。今まで、この手のゲームは、それなりにやってきたつもりだったけど、こういう凄さを持ったゲームは、ちとはじめてで、ちょっと興奮覚めやまじ。ホントすげ~。つれ~、つれ~よ~。うぅ、なんじゃこりゃホントにさ。すごいよホントに、はう~。

[ 1999.03.05 ]

で、『とらハ』2ndプレイは、小鳥End。
やはり、声優じゅうよ~、とか、唯子、そんな趣味があったのか~、とか、く~、やっぱ、唯子がすげ~いいなぁ、とかそんな感じ。<をい ……やはり、小鳥より唯子のほうが、めちゃくちゃ好みらしい(汗。

あたし的には、小鳥シナリオは、前半の盛り上がりも今一つな感じだし、付き合い始めてからの生活が描かれるのも、まあ、なんか良し悪しだな、とかそんな感じ。やっぱ、唯子が一番でし(笑)。

はやや~ん、さくらちゃ~~ん
きゅ~~、すごく、かわいいの~。ほんと、100倍くらいかわい~の(*^^*)。く~、ほんとマジでたまらないの。く~~~~っ!!

はう~、さくらちゃ~ん。さくらちゃ~ん。く~、ほんと、かわいいの~~。かわいいの~。かわいいの~。う~、かわいいんだよ~。はにゃ~。すごくかわゆいの~~。ホントかわいいよね~。は~、すごくかわいいの~。ふにゃ~~、いいなぁ、ホントいいなぁ~~。

いや、ホント、かわいいよね、さくらちゃん。ホントにホント、かわいいの~。はぁ~~、ほんとにかわいいなぁ~。すごくかわいいなぁ~。

……というわけで、一番はさくらちゃんに変更になりました(笑)。だって、ホントに、かわいいんだもん(*^^*)。

[ 1999.03.06 ]

瞳ちゃ~ん、瞳ちゃ~ん、きゅ~~~っ!!
というわけで、『とらハ』瞳ちゃんEND。く~っ、瞳ちゃんもかわゆいな~~。うみゅ~、出来れば、中学生ライクな恋愛を積み重ねて欲しかった、さすがに、仕方ないか。とにかく、かわいいなぁ~。

で、現状のお気に入りランキング。……女の子に失礼だと思ってるので、いつもはやらないんだけど(^^;、

さくらちゃん >> 唯子 > 瞳ちゃん >> ななかちゃん >> 小鳥 > いづみ > 弓華

……客観的に見て、というか、今までの傾向から考えて、すげ~、オレっぽくね~(笑)。まあ、いづみ、弓華はクリアしてないのでなんとも言えないと思いつつ…。しかし、サブキャラのななかちゃんに負ける小鳥って一体(汗。

[ 1999.03.07 ]

楽しかったよ…。それからほんとに、好きだった…
く~、さくらちゃ~~ん。小鳥~~。うぅ(号泣)。いや、『とらハ』、キャラ萌えだけかと思っていたら、こんなに泣ける話もあったのか。完全オレ好みで、どうしようもなく泣ける的。ダメだ、ああいう話はダメなんだよ~。さくらちゃ~~ん、さくらちゃ~ん。うぅ、さくらちゃん……。ぐっすん。いや、さくらちゃんが良いのは、前からしてましたが、小鳥もけな気~。くらくら~~。\

で、そうそう、唯子の声って、確かに琴乃さんの方向性かも。やっぱ、唯子の声って良いでしよね~。小鳥の声も、もうちっと高いと、まちりん的になって良かったのにな、と思うところ。…そうでもないか(^^;。

[ 1999.03.08 ]

で、『とらハ』いづみEnd
そりゃ、眼鏡ハズしたら、別人だよな~(謎)。

く~、いづみシナリオもかなり泣けた的。モードのかわったいづみもくらくらだし、というか、むちゃくちゃいいの~。いや、さくらちゃんのアレには負けるものの、く~っ!! 思い出してもすげ~泣ける~~。きゅ~~。

…というわけで、残すは、弓華だけになりましたが、とりあえず、お気に入りランキングは。

さくらちゃん>>七瀬>いづみ>唯子>瞳ちゃん>小鳥>弓華

……あう~、ホント、このゲーム特殊だなぁ(笑)。過去の履歴と比較すると、ほぼ正反対な傾向。自分的三大属性、眼鏡、ボケ、年下と言うのを考慮すると、一応、さくらちゃんは年下だったり、七瀬&いづみはシナリオの影響が大、と、一応、自分的に考察できる範囲内ではあるんでしけど。

[ 1999.03.09 ]

『とらハ』弓華End~~っ!!
エピロードは、わりかし好みでしたが、ストーリー的には、唐突というかなんというか。まあ、扱いが、みはりん的な感じなので、シナリオがいまひとつなのは、仕方ないか。やはり、眼鏡っ娘ではあるものの、うーむ、萌えなかった的。

というわけで、『とらハ』を一通りクリアしたわけですが、ほ~~~んっと、めちゃくちゃ良いゲームだったことよ。はじめはキャラ萌えだけかと思いましたが、シナリオもかなりのもの。ここ最近ヒットだった『Missing』や『TLS2』と比べても、キャラ萌え、シナリオ両面であたし的には勝ってると思う。……まあ、やっぱし、全体に荒削りな感は、否めないんでしけどね(^^;。

[ 1999.03.10 ]