[WIN] とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~ /jANIS(ivory)

1stぷれい 那美さん@巫女さんエンド

かっこいい~~~、でも、ぇちしーん邪魔(^^;。とりあえず、期待に違わぬ出来。1,2 が好きなら、間違いなく買い。今すぐ買え!! というレベル。文句なく、今年最高傑作級。

いや~、とにかく、那美さん、かわいい~~、かわゆすぎる~~。もうもう、ひたすらくらくら。こういう、ドジでおっちょこちょいな女の子は、たまらなく好き。ついでにあとあと、なのはもめちゃくちゃかわいいのよ~~。もう、この二人だけで、他の娘いらない。<をい

システム的には、まったく文句なし。バックログの完備でグッド。自動セーブも完備してるみたいだし、この手のゲームでは、最高水準でしょう。なんか、めちゃくちゃ気合は入りまくりなんだけど。

旧作知ってる人には、いろいろくすぐるシーンもあるし、雰囲気的な部分は、完全に『とらハ』シリーズを継承してる。全てにおいて、ほぼ完璧と言えるゲームではないでしょうか。……って、ただ、ぇちシーンがすごく邪魔なのだけはマイナス。いや、特に 1 は、ぇちシーンをすごくうまく使っているように覚えてるのだけど、今回の 3 は、単に回数あります、というだけで、ひたすら邪魔。ぜんぜん要らんぞ、あんなもん。

あ、そうそう、あと、あそこの演出、めちゃくちゃかっこいいんだよ~~。音楽との併せが絶妙で、いかす~~~っ。

[ 2000.12.09 ]

2ndぷれい レン (CV.岩城由奈) エンド

くぅ~、卑怯。っていうか、恋愛要素なかった方が、綺麗で良かったんじゃ(^^;。……それはともかく、岩城由奈さん、もはや、あの唯子の味は出せないのか~

しかし、那美さんをクリアした今となっては、もはや、シナリオ消化な意味しかないか(笑)。いや、1,2 と比べて、萌えは弱いしなぁ。<変わりに、あの暖かな雰囲気的なものが強調されているように思えるのだけど。

3rdぷれい 美由希@妹エンド

こういう話、めちゃくちゃ好き傑作。いやぁ、ぞくぞくするようなかっこ良さ。しかも、泣けるし。なんか、あたしのツボにはまってる要素が、1,2 とぜんぜん違う予感。萌えとかそういうのはどうでもよくて、ストーリーがかっこいいよ。いや、恋愛モノとしてすら、見てないかも。

しかし、ぇちシーン不要とか思ってたら、ちゃんと、ぇちしーん回避できるのね(^^;。『3』って、ぇちシーンないほうが、遥かに良いよ。今後は、ぇちシーン回避しつつ、プレイする予定。……あうう、もっと早めに気づいていれば。

それにしても、“否!!”って、甘いっす(^^;。外見に惑わされすぎ。いや、ちゃんと見れば、プレイする前から、そういう属性が弱いことは、わかると思うんですけど(笑)。

[ 2000.12.10 ]

4thぷれい ノエル@メイドさんエンド

くぅ~~、ごろごろ、ぐわ~~~。転がりまくり~~。 \くらくら~~
……って、なんで、ノエルエンドや!!

忍\、やられた悶えまくり。\ こういう系統の女の子に、私、これほど弱かったのか~。あらどれん、ち。しのぶぅ~、しのぶぅ~、くぅ~~~。\

5thぷれい 忍エンド

はう~、ごろごろくぅ~、しのぶぅ~~。もうもう、めちゃくちゃごろごろしまくり。誰だ、『とらハ3』が萌え弱いとか言ったのは~~。あたし的には、2 よりは、遥かに萌えまくりな感じ。1 は、さくらちゃんがいるので、さすがにかなわないけど、ああ、もう、ひたすら転がる~~。

あ~、↑シナリオ、ラストは、めちゃかっこいい~~。やっぱ、こういうストーリー、好きだなぁ~~。

[ 2000.12.11 ]

6thぷれい 晶 (CV.鳥居花音) エンド

む~、いまひとつ。というか、ぇちシーンを回避したせいだと思うのだけど、ぜんぜん、恋愛関係にあるように見えない、完全に信頼しあう師匠と弟子という感じだお(^^;。シナリオ的にも、いまひとつ盛り上がりにかけるしなぁ。

7thぷれい フィアッセ @シンガー エンド

ただでさえ、対になる美由希シナリオをプレイ済みなのに、あれだけ萌えた忍のあとでは、もはや、どれもいまいちにしか感じない模様。クリア順間違えたか(汗;。……ま、もともと、フィアッセ、どーでもいいし。<をい

8thぷれい おまけシナリオ

なのは、なのは、なのは、くぅ~

というわけで、一通りクリア? ……CG 空きまくりだけど(汗;。
って、そもそも、おまけ一つしか見れない状態なので、まだ、見てない ED とかありそうな予感。…というか、一応、各キャラのシナリオは見たけど、ほんとに トゥルーエンド か妖しい気がするし(^^;。

とりあえず、このゲーム、なのは と、那美さんと、忍がいれば、他の娘いらん。<総評(笑)

[ 2000.12.12 ]

9thぷれい 晶(2nd)

う~ん(^^;。あたし的には、やぱし、ぇちシーンいらないかも(^^;;;。

10thぷれい 美由希(2nd)

ついでに、美由希もぇちシーン有りで。
……ぐはっ、美由希、こんなに可愛ゆかったのかー。シーツに包まってこっちを見てる CG とか、めちゃくちゃ可愛いいのー。いやぁ、ぇちモードなしだと、師弟関係のまま、ラストまで行くしなぁ(^^;。きゅ~~、さすが、眼鏡っ娘ぉ~。<をい

そいえば、未だにおまけが一つしか出来ないってのは、なにが問題なのにゃ。<もっと、やりこまなあかん、ということだろうケド

[ 2000.12.16 ]

どうせバッドエンド扱いだろ~、と思ってプレイしてなかった なのはルートを試してみたら、……あ、新しいおまけがプレイ可能になってる(^^;。

というわけで、おまけシナリオ その2。「リリカルマジカル・テクニカル♥」って(^^;、とりあえず、美由希かわいい~~~っ!! ……これで、全エンディング制覇でし~~。

[ 2000.12.20 ]