[WIN]『東京九龍』感想

とりあえず、インストール→エラン(一人目)終了まで

……う~ん、今のところ、かなりいまいちな印象。ちゅうか、くそゲーとしか思えないんですけど(汗。調教ゲーとしてはありがち、というかシステムは洗練されてないし、シチュエーションや CG の量も少なめな印象。萌え方面も、全然ダメ。いや、エランははっきり言って好みのタイプではないので、まあ、アルフレッタ、蛍の2人に期待ではあるけど。ちゅうか、特に蛍にめちゃくちゃ期待(^^)。

続いて、→アリア→香珠終了まで

おいしいキャラは最後まで取っとくつもりでプレイ、って、……ダメだ、やぱし、あたしにはこういうゲームはあわないかも。

[ 1999.05.07 ]

続き。→飛麗→アルフェッタ→蛍と、これで一通りクリア

く~~、してやられたぜ、ラスト。あぁ、こういう展開は弱いんだよ~。……どうせなら、とってつけたようなラストではなく、あの話のみを中心にしてシナリオを展開してくれれば良かったのに。あ、そうすると、蛍が出なくなったりするから、だめだ(^^;。

それにしても、蛍、かわゆすぎ~~っ!! いかにも狙ったようなキャラ(黒髪おかっぱお嬢様、身内的にはcoolly好みキャラともいう(笑))なんですけど、いや、思った以上にぐはりときた感じ。すごいわ~。

まあ、でも、やっぱし、あたし的に全体的評価はちょっと低め。結局、蛍とラストのインパクトだけ、という感じ。調教系、あ、確かに調教ではないかも、育成と言ったほうがいいかな、育成系のシステムとしては、いまいちだと思うし、キャラその他も全体的には…。う~ん、せいぜい無難に作ってるかなぁ、ぐらいにしか思わなかったり。……育成中の文章とかのバリエーションの少なさが、あたし的にはかなりポイント下げてるよなぁ。

[ 1999.05.08 ]