好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
螺旋のエンペロイダー Spin1. /上遠野浩平

久しびりに、上遠野浩平の新シリーズに手を出してみたのだけど、うーん、いろんなシリーズのキャラが顔を出してるっぽいのだけど、みんな忘却の彼方で、誰かわからん(^^;。あと、主人公の才牙虚宇介、えっと、なにこの虚空牙っぽい名前っ、ちょっと狙いすぎだろっっっ!!

まあ、いつもの上遠野ワールド。統和機構の運営するスクールを舞台にした少年少女の物語といった感じなんで、他シリーズに比べて、青春ストーリーといった感じが強いかしら? ただ、いまひとつ、方向性がわからんな。あと、妹属性持ちの小学生女児が二人、ストーリーの中心に絡んでくる勢いなのだけど、いったい、上遠野浩平は、何に目覚めたんだ? いやぁ、ほんと、キャラの見せ方とその配置が楽しいよなっ!! だからこそ、他シリーズのキャラとかが把握しきれてないのがもったいなく思うのだけど、ここまで上遠野ワールドが広がっちゃってると、把握しきれないのは仕方ないよなー。……ストーリーがどう転がるか、さっぱり想像つかないけれど、上遠野ワールドのキャラクター小説としては、続きも期待っ!!

[ 2015.12.13 ]