好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ノベルス
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 /西尾維新

だははははははっ、伊織最高っ!! 零崎二人のコミカルな漫才で場を笑わせつつ、シリアスに展開する崩子ちゃんの青春ストーリー。なんやかんやで、笑えて泣ける、素晴らしい家族モノでした。

人間シリーズのラスト4冊のうちの1冊。零崎一賊のたった二人の生き残り人識と伊織の物語かと思いきや、萌太を失い実家と向き合うことになる崩子ちゃんの物語でした。いやぁ、キャラの勝利というべきか、KYな伊織がマジ最高すぎる。哀川潤や人識との掛け合いが愉快愉快。そして、根底にあるテーマは家族愛。崩子ちゃんの対峙が、凄く熱く感動的で、ほんと、良かった良かった。

[ 2010.04.21 ]