好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ノベルス
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 /西尾維新

うわぁ、一般人視点になると、いーちゃんってこんな壊れた人間だったのか……。人間シリーズのラスト4冊のうちの1冊、まあ、最終話というより、一冊丸々後日談。戯言シリーズ『クビシメロマンチスト』を視点を変えて再構成された内容なのだけど、いーちゃんの非人間的な壊れ方が、半端なく凶悪なのが印象的。逆に、ストーリー的には盛り上がることもなく、淡々と終わってしまった……。

というわけで、これで、人間シリーズのラスト4冊とも読了。『戯言シリーズ』『人間シリーズ』と続いた一連の作品もこれで終了か。感慨深い。

[ 2010.04.22 ]