好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 スーパーダッシュ文庫
獅子は働かず 聖女は赤く4 あいつ、我とか言いだしおった /八薙玉造

うーん、いまひとつ。いまいち盛り上がらないまま、ストーリーだけ進んでいく感じががが。いやー、ストーリー展開に納得感がないんだよなー。アンナやユリウスとか、本来、闘う必要も理由もないのに、強引に戦わされてる感。ちょっと、ストーリー展開が強引で無理筋じゃね? 教皇の正体とかも、もうちょっと伏線張るなり、盛り上がるように開示すればいいのに。

シリアスな展開の中で、コミカルなキャラのやり取りは、相変わらず、すっげー面白いんだけど、強引なストーリー展開は、シリアスな部分を薄っぺらくしてるようにしか見えなくて、にんとも。もともと、コミカルとシリアスのギャップが面白い作品なんだけど、シリアス部分の出来が悪いと、コミカル部分も生きてこない感じになってしまってるのが残念。

[ 2013.04.09 ]