好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
人類は衰退しました(6) /田中ロミオ

「妖精さんたち、すかいはい」「妖精さんたちの、さぶかる」の中編二つ。

「妖精さんたち、すかいはい」は、要は、鳥人間コンテスト。珍しく?妖精さんではなく、人間中心の話。なんといっても、“解☆決!!”。妖精さんの秘密の道具を使って、次々と解決する展開が、オチも含めて、楽しい楽しい。「妖精さんたちの、さぶかる」は、BL&同人誌を中心にした漫画ネタ。展開は多少微妙だけど、ネタの勝利だよなぁ。ランキング至上主義の連載漫画のネタの数々が、うわぁぁぁ。これはいろいろと酷い(爆笑)。

[ 2011.02.27 ]