好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
りゅうおうのおしごと! 10 /白鳥士郎

相変わらず泣かせにくるな。最強傑作級。……今回はJS研のなにわ王将戦と あい の女流名跡戦予選決勝。シャルちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっっっ!!<をい

ほんと、シャルちゃんかわいいよシャルちゃん。それはともかく、今回、あいに立ちはだかるのは、かつての小学生名人、あいや銀子のように小学生時代は騒がれていた天才にもかかわらずプロ棋士になれずに女流棋士に転身した人。と、このタイミングでこれ以上ない強敵出してくるよなぁ。そして、それに立ち向かう あい の才能が怖い。あいにとっては、どう見ても女流タイトルは通過点にしか見えないのだけど、「どこまで行ける」って、いったい、このシリーズをどんだけ続けるつもりなんだ?(^^;。

一方、《浪速の白雪姫》は、……わかっていた展開だけど、うわぁ、これはシンドイ。いや、このメンタルでプロ棋士になるのもなかなかツライと思うのだけど、このあと、どうするんだろう。出てきた規制も明らかにそういう伏線で、いろいろと怖すぎる。

[ 2019.02.17 ]