好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

角川書店 スニーカー文庫
俺の教室にハルヒはいない3 /新井輝

ほんと、新井輝独特なキャラのやり取りは絶品。やー、内容的には、酷いハーレムものになってる気もするけれど(笑)。

人気声優と声優志望の幼なじみとの三角関係をメインにした青春ストーリーの第三弾。今回は、みんなで海に、という話。いやー、マナミさんといいカスガといい、無防備なのか天然なのか、凄く際どく攻めてくるのがいいねっ。ユウとのやり取りが絶妙すぎるっ!! 未だマナミさんの正体に気づかないカスガというバランスも楽しい楽しい。そして、何気に、メイン二人以外からも告白っぽいことをされているのだけで、なんだこの主人公。モテすぎだっ!!

今後、少しずつ新人声優として人気を獲得していくカスガと揺れ動く二人という感じになっていくのかな? 内容的には、声優ネタを絡めた、わりと普通の恋愛モノのようにも思えるのだけど、そこは新井輝なので、続きも非常に期待しています。

[ 2014.08.25 ]