好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ブギーポップ・オールマイティ ディジーがリジーを想うとき /上遠野浩平

綺~っ綺~っ綺~っっ、織機綺っっっっ!!

今になってスプーキーE死後の織機綺の物語かっっっ!! いきなり『VSイマジネーター』の少しあとぐらい?の話が出版されてきたので、ちと当惑を覚えざるをえないのだけど(^^;、それでも、織機綺メインで炎の魔女こと霧間凪が活躍する話であれば、これが面白くないわけがないっ!! いや~、やっぱ、織機綺と霧間凪は、魅力的なキャラの多いブギーポップシリーズの中でも、特に素敵だわぁ~~~。この魅力的なキャラ二人に加えて、今回はあのイマジネーター絡みの事件なので、マジすげーおもしろいわっっっ!!

物語のほうは、スプーキーEの死の真相を探りに統和機構の合成人間が派遣され、その調査に綺や凪が巻き込まれていくという話。ああ、読むまでにちょっと積んでたのだけど、出版されたの『ブギーポップ』の新アニメ放映直後だったっけか。だからこの内容なのかしらん? ……今になって、織機綺のこういう話をぶちこんでくるか?と多少もやもやする部分はあるけれど、まあ、織機綺メインだし、ハンバーガーのエピソードも良かったので、悪くはないか。そして、今回、ブギーポップさんがやたらお茶目だったんですけど、あんなキャラでしたっけ?(笑)

[ 2020.08.14 ]