好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ブギーポップ・パズルド 最強は堕落と矛盾を嘲笑う /上遠野浩平

うわぁぁぁぁぁぁ、26年続くブギーポップシリーズの中でも屈指におもしろい1冊でした。そうだよなぁ、最強のフォルテッシモさんだもんなぁ。フォルテッシモさんメインとか、どんだけ贅沢な物語だよ。素晴らしいっ。

そういうわけで、今回は、フォルテッシモさんメイン回。フォルテッシモが力を奪われ、そして、その力の秘密に迫るという話。フォルテッシモの力の秘密、そうきたかー。もうゾクゾクするね。

フォルテッシモ絡みなので、イナズマも登場するのだけど、やっぱ、イナズマさん好きだわ〜。ほんと、侍のような立ち振る舞いがかっこいいよね。そして、なぜか世界の危機でずっと出まくってるブギーポップが愉快。ブギーポップがここまで姿を表してしゃべりまくってるのも、なかなか珍しいよね。笑える。さらに、統和機構の中枢がここまで右往左往してる様子を描いているのも、すげーな。

いやー、確かにブギーポップなのだけど、どこかブギーポップらしくない話で、すげーおもしろかった。正直、ファンサービスが過剰すぎると思う。26年目でこれをやるってのがすごいよなー。

[ 2024.07.22 ]