好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使 /有沢まみず

おもしろいし、ノベライズとしての出来も悪くないのだけど、う~ん、ページ数が足りないのか、どうにも構成が酷いんだよなぁ。せっかくの同時攻略ネタなのに、肝心の攻略の過程が駆け足な上に、ぜんぜん同時攻略になってないのが残念。

若木民喜の漫画『神のみぞ知るセカイ』(→感想) のノベライズ。まあ、ちょっとゲームネタのコダワリは弱くなって、桂馬がカッコよくなりすぎてる感はあるので、違和感はなくはないけれど、全体的には原作に忠実な手堅い内容なので、原作好きなら、そう不満もないノベライズとして仕上がってるのが好印象。……ただ、同時攻略を狙ったせいか、ストーリー構成の出来が悪いのが、とにかく残念。あと、ノベライズとしての不満は少ないのだけど、+αの魅力もないというか、どうしても漫画版には一歩劣る感はあるので、ぶっちゃけ、ノベライズで読む意味ってほとんどないんじゃね?と思ったりも(^^;。

[ 2009.05.29 ]