好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
螺旋のエンペロイダー Spin2. /上遠野浩平

ちょっ、奇蹟使いvs枢機王かよっっっ!! マジに上遠野浩平の別シリーズのキャラがどんどん出てくるスタイルのように思えるんだけど、やっぱ、登場するキャラの記憶があやふやで、残念極まりない。ぜったい、詳しく覚えてるほうがおもしろいよなー。……こういうスタイルなら、巻末に解説でもつけてくれないものか(^^;。

統和機構のスクールに通う少年少女と、世界の全てを征するといわれる“エンペロイダー”の秘密にまつわるシリーズ第二弾。他シリーズにも登場する統和機構でも指折りの戦闘員に、戦闘員未満とみなされていた少年少女たちが能力を覚醒させつつ立ち向かう展開は、めちゃ熱いっっっ!! なにこの王道展開っっっ!! たれ目にしろ、梢にしろ、楓にしろ、魅せ方が上手いわ。バトル中心のなかに、きちんとラブコメ突っ込んでくる展開も楽しいな。そして、話の根幹にいる才牙兄妹は、いまだによくわからんけど、二人のやりとりも、なかなか楽しい。そして、最強さんかー。

普通に読んでも楽しいのだけど、ちゃんと楽しむなら、上遠野浩平の過去作品を一通り読み直すぐらいしないといけない感じなんだけど、さすがにそこまでするのはつらいなー。ほんと、巻末に解説が欲しいわー。もう、上遠野ワールド、広すぎるんやよ……。

[ 2015.12.14 ]