好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
花×華 /岩田洋季

うわああああぁぁぁぁぁ、ごろごろごろごろぉ~~~~。ラブレターで呼び出された先にいたのは二人の「はな」。学校でも指折りの美少女二人にいきなり告白された園端夕は……。というわけで、後半はちょっと青春的な展開になって、そこは残念だったけど、前半のラブバトル展開が非常に楽しい、楽しすぎるっ!! ごろごろごろぉ~。

運動神経抜群な元気娘・成宮花と人形のように愛らしいお嬢様・東雲華。その二人に告白された正直パッとしない少年である園端夕。その三人に夕の幼なじみ木村知佳を加えた四人で映画作りをすることに……。と、巻頭カラーのピンナップが凶悪すぎる(*^^*)。とにかく、二人の「はな」が魅力的で可愛いすぎる小説です。うれしはずかし、ドキドキ。まあ、二人が夕を好きに思う理由や、映画作りに対する各々の複雑な思いが、いまいち説得力が弱かったり、描写が足りなかったり、読んでて気になる部分が散見されて出来はいまいちな気もするのだけど、それはそれ。ほんと二人が可愛いなぁ。や、特に後半は恋愛よりも青春よりになってしまうのだけど、ほんと最後まで、恋する二人と恋愛に焦点を当ててくれれば最高だったんだけどなぁ。2巻に期待だっ!!

[ 2010.09.24 ]