[WIN] Canvas2 ~茜色のパレット~ /F&C

1st、可奈

頭が悪いシナリオ。や、紫衣さんは、ギャグなのか本気なのか。……しかし、『Canvas』の反省は、なにもないのかF&C。絵関係のくだらん悩みはいらんので、純粋にラブコメに徹すれば良いのに。<というか、主人公、最低に軟弱すぎる(^^;。あと、ぇちしーんはいきなりすぎるよな(苦笑)。

でも、あぁ、やきもちを妬くエリスはかなり良いかも~~~。

2nd、美咲

やっぱ、主人公の性格が問題だよなー。や、これは、先生と生徒の恋愛モノとしては、不適だろ~~。<というか、そもそも恋愛ストーリーとして体をなしていないんですけど。「萌え」もない、シナリオもダメとなると、もう最悪だよなー。あと、場所を選択する選択肢も不適だよなー。……基本的には、きちんと『Canvas』の“2”なんだけど、「萌え」のない『Canvas』に価値があるんでしょーか。

[ 2004.05.01 ]

3rd、紗綾

なっ、なんですとーーーーーーっ!! って、そういうこと なのカー。

それはともかく、これだ、これこそ私の求める『Canvas』だっ。紗綾、紗綾、紗綾、紗綾、うきゃ~~~、ごろごろごろ~~~~。はう~、すばらしい、素晴らしすぎる、めちゃくちゃ可愛い~~~~。きゃ~~~~~~。さすが、藍ちゃんのお姉様。理事長代理のお嬢様、一目惚れですよ~~。きゃ~~、もうもうもうもう、紗綾、さいこーなんですのよぉ~~~~~~

4th、エリス

特に、桜花展直前はなかなか良かったなり。ただ、演出面にも多少気を配ってくれてもよかったのに。<そいえば、機械的に口パクを入れてるんだけど、そこら辺も、演出を考慮すればいいのに。……というか、スタッフに、きちんと演出を担当する人がいない感じがするのは気のせいでしょうか?

声も含めて、「お兄ちゃん」なエリスは好み。声優は中家菜穂さんか、覚えておこう。……って、ついでに、おまけの中家菜穂さんのメッセージを聞いてみる。うきゃぁぁぁぁ、はうぅぅ~~~~~~~~~~。握手会なり中家菜穂さんの参加される声優イベントはないんでしょうか。<をい

[ 2004.05.03 ]

5th、霧

「なにか間違いがあったら大変だ!!」 エリス、素晴らしい~~。……って、ラストは良かったけれど、シナリオ的には、エリスは絡ませない方が良かったんじゃなかったかなー(^^;。

あとは、紫衣方面の CG が埋まってなかったので回収して、オールクリア。

総評

とことん徹底的に『Canvas』の“2”。『Canvas』のイメージをきちんと再現した上で、旧作のファンもきちんとフォローしていて、『Canvas』の続編としては、これ以上なく手堅い作り。や、そゆ意味では、非常に頑張って良い仕事をしてるんだけど、……ただ、『Canvas』って、内容は大したことなくて、あくまで、強力なキャラ萌えが素晴らしかったゲームだと思うのですよ。そゆ意味では、やっぱり物足りないよなー。や、紗綾とエリスは良かったんだけど。

[ 2004.05.04 ]