-
角川書店 スニーカー文庫
俺の教室にハルヒはいない /新井輝 -
うわぁ、間違いなく新井輝だわ。そのまんま、あの名作『ROOM NO.1301』のテイスト。『ROOM NO.1301』は、「僕に恋愛は似合わない」という恋愛のできない少年少女の恋愛ストーリーだったけれど、『俺の教室にハルヒはいない』は「僕は恋愛ラブコメ見れない」少年のやっぱり同じようなノリの話。やっぱし、そのうち恋愛できないのにエッチはするような関係になるんですよね!?<をい
そゆわけで、あの新井輝が『涼宮ハルヒ』をネタにした作品を!? ということで話題になった本作だけど、ハルヒは関係なかった(^^;。要は、『俺妹』のように、実在するネットサービスや作品の名前を出してきていて、その代表が『ハルヒ』なだけ。まあ、デビュー間近な声優の幼なじみはじめ、業界人多数のオタク系のネタ中心なところが売りの一つなので、このタイトルはアリかしらん。ただ、『涼宮ハルヒ』のファン層と、新井輝のファン層は必ずしも一致しない気がするので、二巻で一気に売り上げ落ちそうな、そんな予感も(笑)。
まあ、なにはともあれ、『ROOM NO.1301』のエッセンスを引き継いだ、新井輝待望の新作なので、とにかく続編も期待ですっ!!
[ 2013.09.27 ]