好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット /上遠野浩平

ブギーポップシリーズとしては、約2年ぶりの新刊。統和機構がらみの話は『ヴァルプルギスの後悔』のほうで進めるということかしらん? 統和機構の話は、まったく進展がなく、実質的には読みきり短編なのんな。……それにしても、フォルテッシモ、なにしに出てきたんだ(^^;。

最強のフォルテッシモvs無敵のスキャッターブレインっ!! って、フォルテッシモ、役に立ってねぇ(笑)。……基本的には、進と以緒の幼なじみを軸としたお話なんだけど、せつなさに訴えるわけでもバトルに盛り上がるわけでもなく、私的には、いまひとつ物足りない。や、ブギーポップのいつものキャラの中では、フォルテッシモがメインを張る話なのに、そのフォルテッシモが残念な活躍しかせず、まことにガッカリだっ!!

[ 2009.12.14 ]