[WIN] Only you −リ・クルス− /アリスソフト

誰もが認める最高傑作『Only you 世紀末のジュリエットたち』のリメイク版。ちなみに、オリジナル版のプレイ記録は、コレ。……来夢、あやめ、真澄ぐらいしか、クリアしていなかったんだよねん。<キャラの好み的に、当然、というか、難しいんだよ~~。

そういうわけで、プロローグ開始。

今なら、声がないのはツライなぁ~~。って、恵@実妹、さいこー。あ、秋月の雰囲気が、全く違う~。ちゅうか、秋月に限らず、どのキャラも、雰囲気が違う~~。……わ、センスない改変~~。やっぱ、アリスは、過去のメーカーな予感。OP も、正直、いまいち~~。ゲームに限らず、こういう作品は、演出が重要なのに、そこが、ことごとく前作に負けているよ~。

…本編。がはっ、来夢@義妹、めちゃ良いかも~~。オリジナルでも、いちばん好きだったのだけど、こっちの方が、遥かに可愛い~よ~。<リメイクの方が、可愛いキャラって、結局、恵、来夢、ミュシャだけ、という話もあるし(^^;。……って、わっ、眼鏡とったら、さらに可愛くなった(大汗;。<この時の複雑な心情をお察しください(^^;

そんなこんなで、1stぷれい 来夢ハッピーエンド。白羽は、あやめ、萌木、まゆ、美咲、麗蘭。……なんか、めちゃ簡単になってるんですけど~~。戦闘が楽勝になって、女の子がいる場所にマークが付くようになって、すごく楽。<でも、相変わらず、プレイ時間、長げ~~。

あ、ちなみに、オリジナルと比較してるので、↑いまいちっぽく読めるかもしれませんが、このリメイク、十分、最高傑作級(^^;の出来です。不幸にしてオリジナルをプレイしたことない人&難しくて途中で投げた人には、ちょ~お勧め~。

[ 2001.08.13 ]

やぱし、元になった名作 [PC98]『Only you −世紀末のジュリエットたち−』に、一歩も二歩も及ばない、というのがなー。なんというか、オリジナルに比べて、無難な作りで、こだわりが弱いのが敗因なんだよねぇ。

で、2ndぷれい 開始。あぁ、やっぱ声がないのはなぁー。

と、恵、さいこーーーーっ!! くぅ~、この妹、めちゃ最強~~。あぁ、来夢登場だっ。来夢もたまらーーーん。<をい ……でも、やぱし、演出がすげー陳腐。声がないのは仕方ないとして、もうちょっと、何とかならなかったのかー。

という感じで、プロローグ終了で本編。あやめ、萌木のイベントを良い感じで消化中ぅ~。<難易度は低いし、まずは、全キャラ、白羽リーチまで進める方向で。

ああぁ、やっぱ、来夢、めちゃいい~~。眼鏡とって、さらに最強~~。タイガーらいむも素晴らしすぎる~~。

あああぁ、アンナ痛い~~。それはともかく、ミュシャも好き~~。

そゆわけで、ミュシャ以外、白羽リーチまで。ミュシャは、来夢のイベントが邪魔して、これ以上進められない罠(汗;。……とりあえず、今回は、美咲@格闘娘でも倒すかー。

で、美咲倒して、他キャラも立て続けにイベント消化中。はう~、麗蘭、添い寝ぇ~~。や、このゲームは、妹ゲーだったのかー。うわ~、うわ~。あー、あやめのオルゴールイベントも、うや~~。と、ミュシャ、ううぅぅぅ(T-T)。

そんなこんなで、美咲パーフェクトEND。って、オリジナルとあわせて、パーフェクトENDは、はじめてだったのだけど、……ハッピーエンドとの違いは、最後に、恵の CG がつくだけですかいっ。

[ 2003.07.20 ]