[WIN] ままにょにょ /アリスソフト

とうとう、別次元面、最終面。……って、こんな強い敵、勝てるかーーーーっ!!
↑うちのチームで最強のリックでさえも、ダメージ 1しか与えられないんですけど。

そゆわけで、いったん、ここで纏め。いや、別次元面だけでなく、アイテムも、キャラも、まだ、コンプリートしてないけど。ちなみに、異空窟レベルが 180 で、主力メンバーは、LV240~200ぐらい。

いや、ほんと、面白いよ。とにかく、アリスのやり込み系のゲーム。ひたすら異空窟というエンドレスなマップを前進するだけで、しかも、[WIN]『DALK外伝』のように、とりあえずのエンディングすらも用意されていないという、かなり極悪な仕様。で、ただ前進するだけの異空窟とは別に、別次元面という小MAP が用意されてて、それを攻略していくのが、短期的な目標なわけ。全く、あの最終面は、どうクリアしろというのだ~~。

キャラGET 80/82。キャラは、だいたい、[WIN]『アリスにょ』+その後の作品の登場人物、という感じで、ちと、[WIN]『大悪司』に偏りが大きいよね。で、80名以上いて、さすがに、全員は使い切れないので、だいたい、使ってるのは、20名程度。そのうち、さらに鍛えてるのは、5名ぐらい。最終面の攻略を考えると、もっと人数を絞って鍛えないと、どうしようもないよなぁ。というか、攻略するつもりなのかー。

アイテム 32/34。もう、もじゃ某、いらない~~。レアアイテム、なぜか、もじゃ某ばかり出てきて、残る 2つは全く出る気配なし、はふん。……最終面も厳しいけど、アイテムを全種類ゲットするのも、難しい予感が。

[ 2003.03.06 ]

最終面クリアぁ~。これで、金のドラゴン総統で、全てコンプリート!!

クリア時のレベルは、異空窟レベル 800。○○○ー○ LV.800、リック LV.790、鳳姉妹 LV.680。○○○ー○の 防御を 1万、リック&鳳姉妹 の攻撃力を 4.3万になるように、アイテムを集中して対戦。ターン制限がきつくて、2度ほどやり直し(^^;。疲れたよ~。や、もう一人、攻撃できるキャラがいれば楽勝だったのだけど、アイテム足りないっス。ふぅ~~~。

ちなみに、私の主な使用キャラは、↑三人以外だと、パットン、セヤダタラ、○ン○。一応、マニュアル等からわからないキャラは、伏字という感じで。や、[WIN]『アリスにょ』の時も、○○○ー○を使いまくっていたので、私、○○○ー○、好きなのか?<好きなんだけど(^^;。

ゲーム内容に関しては、2,800円で、この完成度は、ほぼ不満なし。凄く良かった。強いて挙げれば、「セレス@ぱすチャは、出ないのかー」とか、「『proG』のキャラは、一人だけかー」とか、そんな感じ(^^;。いや、どうにもキャラは、[WIN]『大悪司』に、偏りすぎだよなぁん。『大悪司』は、最近の人気作だし、わかるんだけど、でも、やっぱ、いろいろな作品から、満遍なく、持ってきて欲しかったなぁ。

そゆわけで、『にょ』シリーズ、次回作もちょー期待。……って、何年先だ(^^;。

[ 2003.03.24 ]