2009年に読んだ本のまとめ

さっぱり年末な気がしませんが、一応、大晦日らしいので今年読んだ本を纏めてみます。例年通り、月ベストと年ベスト。

『ラノベ部』『はがない』と平坂読が光る一年でした。そして、新人作品としては、『ロウきゅーぶ!』が断トツとの印象。で、年間ベストとしては、完結記念で『BLACK BLOOD BROTHERS』を。最終巻の11巻を年間ベストにしようと思ったら、……アレ? 11巻の出た5月のベストは、『女帝・龍凰院麟音の初恋3』を選んでるな(^^;。

や、『BLACK BLOOD BROTHERS』は、10巻11巻というわけでなく、シリーズ後半は、ほんと神がかって素晴らしかった。特に、シリーズ通して印象的だったのは、8巻の「聞こえますか?」。あざの耕平の新シリーズは、いつでるんだ?

過去の本のまとめ → 2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年

[ 2009.12.31 ]