[WIN] きゃんきゃんバニー プルミエール2 /カクテルソフト(ides)

最悪。いや、さわりしかやってないのでシナリオ面とかはわからないですけど、でも、殆ど、サターンからそのまま持ってきましたな絵はないでせう。サターンならあれでも良いけど、パソゲーであのレベルでは全然ダメって感じ。音声はかなりうまく使っているだったんですけどねぇ、あの絵では…。

[ 1996.12.28 ]

傑作かも(笑)。友人に言わせると、「CGはサターンより劣る」って話しなので、やはりこの側面から見るとダメなんですけど、ゲームの根本的なところはかなりいいかも。結局、まださわりをちょっとやってるだけですけど(笑)。

[ 1996.12.29 ]

あぁ、日奈緒ちゃ~ん!!てなわけで、今更ながら、「きゃんバニプルミエール2(win)」をクリア。何故かうちのCanBeと相性が悪く、強制終了の嵐。日奈緒ちゃんの死んでるところは何度見たことか(笑)。←つまりずっと序盤をやってたわけ(爆)。

買った当初は、日毎に評価が乱高下してましたが、今時点では、めちゃくちゃぐーな感じ。やはり、音声対応がすべてですね。選りすぐられたセリフを一言また一言聴くたびに、あぁ、天にも昇る心地(爆)。まさに、至福の時間でした。でも、演出もろもろでは、「晴れのちときどき…」には足下にも及ばないのは仕方なし。

[ 1997.05.15 ]

2nd?ぷれい、亜矢子、環、ひかる、日奈緒、クリア ってことでいいのかしらん?

いや、こういうラストだと、他の娘をクリアしていたとしても、当時の日記上で、日奈緒ちゃんしか、書いてないのは当然かも(^^;。<確か、バイトに遅刻して、有紀のクリアを断念したのは、覚えているんだけど(汗;。<当時も今も、一番のお気に入りが日奈緒ちゃんで、次が、有紀さんというのは変わらない予感。4年ぐらいじゃ、趣味変わらないのんね。<当然か(^^;

確か、カクテルソフト初の音声付きのゲームで、当時も、音声付きな部分が正義と絶賛していたと思うのだけど、今プレイすると、あくまでそこそこなレベルだよなあ。萌え的にも、シナリオ的にも、今のと比べると、かなり劣る予感だし。<って、当時、“萌え”という要素をゲームで語ってなかった気がするけど。<あ、あくまで、ゲームとしての方向性の違いであって、ゲームとして劣るわけではないことに注意。<っていうか、そもそも、F&C が大きく変わった [WIN]『Pia2』、[WIN]『VC3』以前の作品なんだよなぁ。

[ 2001.05.09 ]

3rd?ぷれい、有紀、友恵、日奈緒、クリア

昨日、残した 有紀さんと友恵さんを狙って、きちんとバイトに遅れないようにしたり、真希さんの顔を頻繁に見に行ったり。日奈緒ちゃん狙いはデフォルト(^^;。……有紀さんは、思ったより、いまいちで残念。やぱし、日奈緒ちゃんなのか、このゲーム(^^;;;。<いや、ひそかに、というか、当然というか(^^;、スワティとか、環とかも、結構好きなのだけど。<っていうか、環、かなり卑怯(笑)。

[ 2001.05.10 ]