[WIN] 大悪司 /アリスソフト

1周目、喜久子さん エンド

くぅ~、眼鏡っ娘王国ぅ~~。今まで、結局、看板だけだった眼鏡っ娘ゲーは、たくさんありましたけれど、このゲームは、まさしく眼鏡っ娘ゲー(^^;。……とりあえず、和樹、ナイスキャラ!!

それはともかく、やっとのことで、1周目クリア。2周目以降、だんだんとイベントが追加される模様。しかし、うん、やっぱり、喜久子さんとのラブラブ新婚生活、良いわ~~。結婚するまでは、あまりキャラが見えなかったので、実は、いまいちとか思ってたのだけど(^^;。

喜久子さんは盲点だったけど、まあ、システムがシステムだし、基本的には 萌え はなし。好みのキャラなら、たくさんいるのだけどね~。智子さん@眼鏡っ娘とか、のぞみ@いぢめてメイドとか、伊万里@守り神様とか、由女とか、…朝顔とか(笑。あり、パッと挙げると、眼鏡っ娘率は、めちゃ高くはないぞ(^^;

ついでに、使えるキャラということだと、麻美@監督官 と 殺 が圧倒的。この二人がいれば、無敵だし。<もっとも、戦闘方面は、ぜんぜん難しくないゲームなのだけど。

[ 2001.12.17 ]

2周目 民華エンド

おぉ~、2周目終了で、某ゲームの某キャラ\のイベントが追加。どうせなら、とも思ったけれど、お気に入りキャラだと、いやんなシーンとかあると、それはそれでイヤなので、これでいいのかも。他にも、他ゲームのキャラが登場したりしないのカナ?

そういうわけで、2周目は、わかめ組の早期壊滅&売春宿を使わなかったので、特に中盤、人と金が足りずにたいへん。民華さんのフォローがあったので、慣れれば、ぜんぜん大丈夫だった予感はするけど。……それにしても、CG がスカスカなのは良いとして、キャラクリもすかすかなんだよなん。……いいけど。

で、とりあえず、印篭重要。次回プレイでは、早めに入手すべし。

[ 2001.12.20 ]

3周目 アンリエンド

アンリ、めちゃ可愛い~~っ!! 黒魔術な許婚なのだけど、ほんとに、もっっっっっっっっっっ、とにかく、可愛いわ~~~~。

2周目で金には苦労しただけあって、3周目は、もはや、金には困ることなし。島本と鬼門、じうやう。…しかし、終盤では、GALバーガーの方が、売春宿よりも、利益率がいいのかしら。GALバーガーを繁盛させるまでが、大変なのだけど。

で、部下は 60人までなので ちうい、とオレメモ。……3周目 終了で、イハビーラルートが可能になったので、4周目は、イハビーラルートかのう。

4周目 元子エンド (イハビーラルート)

が~ん、オレのアンリが~(T-T)。<なら、元子選ぶなよ(^^;。
って、うわ~、殺っちゃんが~~(号泣)。

いや、元子も、ごろごろ転がるレベルな幼なじみキャラではあるのだけど、ルックスで損してるよな。<をい ……所詮、アンリの敵ではないのであった(^^;。

それにしても、イハビーラルート、ムズイ。って、難しいのは、最終決戦だけなのだけど。……一応、今回、あまり、売春宿に回さず、それなりに使えるキャラがそろっていたから良いものの、下手したら、ラストまでやって、クリア断念、ということになってしまう予感。

[ 2001.12.23 ]

5周目 殺っちゃんエンド

わっ、そう来るか~。って、殺っちゃんも良いよね。……アンリには負けるけど。<をい

で、5周目終了で、ほぼ全部クリアのご褒美 CG と、「無茶苦茶モード」開放。無茶苦茶モードは、ちと触りだけやってみたけど、本当に、単に無茶苦茶なだけなので、今後もやるとしたら、普通のストーリーモードか。…まだ、高山組方面とか、やってないし。<さすがに、全CG or 全キャラクリを目指すのは、キツイだろう

総評

アンリが全て です。<をい(^^;

あたし的には、久々に、すごく遊び甲斐のある「ゲーム」。基本シナリオ固定のシミュレーションなのだけど、細かなイベントが豊富で飽きさせない。だいたい名前のあるキャラ毎に、イベントとエンディングが用意されているのだけど、まだ、1/4 ぐらいしかクリア出来てないし。……難点は、プレイ中時間を吸い取られること。1周にかかる時間が、もうちょっと短ければなぁ。<というか、セーブ出来る個所を何とかしろっ! と思うのだけど。<アリスソフトって、そういうゲームが多いのだけど

あたしとしては、ゲームとしてだけで満足だったのだけど、アンリのおかげで大満足。とにかく、おもしろいよ~~。

[ 2001.12.24 ]

8周目 イハビーラルート → プリシラ エンド

わ~、このモードのプリシラ、可愛すぎる~。…っていうか、お嫁さんは、みんな可愛いということか(汗;。<プリシラは、お嫁さんというわけではないけど

今回、イハビーラルートはラストがつらいのが分かっていたので、とにかく強力なキャラを揃えて。いつもは、殺っちゃんと麻美辺りが最強なのだけど、きちんと育てたら、吹雪とほっしー、こんなに強かったのか。…あと、由女がいるいないで、けっこう展開変わるのね(^^;。<当然といえば当然だけど

とりあえず、現状 → CG 残り30枚、キャラクリ 47/80。
CG はともかく、キャラクリ、ぜんぜん埋まってない(汗;。…っていうか、80人分も、ほんとにあるのか~。<って、けっこうイベントは進行してるのに、キャラクリになってないキャラが多いので、最後のツメがかなり甘い予感(汗;。きちんとキャラクリを目指す方向でプレイすべきだよなぁ。

[ 2002.01.06 ]

10周目 アンリ → ギガフロート編

強い、強すぎるよ。>ラスボス
や、強いと聞いていたので、キャラを育てながら進めて、エデン攻略時には、攻撃力80ぐらいのキャラがごろごろ、悪司にいたっては、体力、攻撃力は 100 近くあったのに、あの卑怯なラスボスはなんですかっ!! 結局、数ヶ月、ひたすらレベルアップして、さらに、攻撃があたらないので、リロード繰り返して、なんとかクリア。……疲れたよ(^^;。

とりあえず、キャラクリ 58/80、CG 残り20枚。次に目指すは、とりあえず、グナガンかなぁ。

[ 2002.01.14 ]