[PC98] Only You 世紀末のジュリエットたち /アリスソフト

ん? ゲームスタートが1998年12月18日??
……ぐはっ、すでにゲーム内の時間を、実際の時間が越えてしまってる(汗。

ネタ的にも、わぁ~、めちゃ古いわ~~。ママレOP とか、どれくらい前だったっけ~~。プレイしてると、ゲーム内容もだんだん思い出して来たり。そうか、どちらか選べなくて中断したんじゃなくて、とりあえず、TrueEnd と言わないまでも、HappyEnd を見たから止めたのか。とにかく、今やってもめちゃおもしろい~。多少、システムが旧式だけど、さすが、評価高いことはあるわ~。確かに、OPまで、最高傑作級かも。

と、地球滅亡まで後「7290」までプレイ。← 9999 から始まって、0 になったら GameOver
やはり、めちゃむずいゾ、これ。

[ 1999.09.14 ]

『今は、お前の身体でなく・・・心を抱きしめさせてくれ
く~、漢(おとこ)だゼ。このゲーム、ギャルゲーとしてだけでなく、いや、好きだなぁ。

というわけで、地球滅亡まで後「4777」まで。来夢@妹、あやめ@盲目少女、真澄@巫女さんと良い感じで進行中。というか、メインヒロイン級と謎キャラは攻略が難しそうなので、はじめから度外視と言う感じなんでしが(^^;。このゲーム、ホントに羽根を全部白く出来るのん? やっぱ、難しいなぁ。

とりあえず、内容的にはまったく文句なし。基本的にコミカル系のシナリオに、泣き要素、萌え要素をプラス。ホント、絶妙としか言えない。あぁ、この頃のアリスソフトと比べると、今のアリスは(以下略)。

[ 1999.09.15 ]

2nd?ぷれい、BadEnd。……そいえば、最終的なクリア条件を探すために、以前プレイしたときは、ラスト直前でセーブロードを繰り返したような記憶が(汗。今回、最後のセーブデータが一昨日終了時のヤツだから、うぅ、やり直すのもツライなぁ。どうしやう。

今回は、来夢@妹、あやめ@盲目少女、真澄@巫女さんの三人の分の羽根は白く出来たなり。もうちょっと緻密にやれば、なんとか羽根を全部白くするのは可能かなぁん。しかし、この3人のシナリオは、ラストまでぽろぽろ覚えていて、どうやら、前回のぷれいでも見ていた模様。……というか、前回(3年半前)も今も、攻略パターンも好みも一緒?(汗。 進歩がないぞ。>ヲレ

それにしても、やはり、シナリオその他、最高レベルでしが、ぷれい後、なんかどっと疲れる感じ。…バッドエンドだったのもあるんだろうけど、もはや、攻略がぬるいゲームじゃないと、ちとツライかな(^^;。

[ 1999.09.17 ]