好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
神様のメモ帳5 /杉井光

短編四篇。その中で青春野球小説?「あの夏の二十一球」が印象的で面白かった。てか、オンライン野球ゲームの「パワープレイボール」こと「パワレボ」が愉快すぎる。なにその無駄な方向に機能充実なゲーム。そして、ナルミの変なスキル(^^;。……どの作品も、ほろ苦さと切なさの混じるいい話に仕上がっていて、相変わらず、素晴らしいなぁ。

それにしても、コミカルな要素が強いせいか、いつもに増して、あまりにナルミが鈍過ぎるだろ。そして、アリスに比べて、彩夏は完全に脇役になってしまってるなー。

[ 2010.05.17 ]