好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

早川書房 ハヤカワ文庫JA
天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART1 /小川一水

いよいよ最終第10巻。ん? 世界を救うのは、セックスという話になるのか?<をい

ついに戦端が開かれる二惑星天体連合軍と超銀河団諸族。そして語られる、残された太陽系の絶望。いやー、隠されていた情報が明らかになってきたので、いろいろと見通しが良くなってきたな。一気に整理されていろいろ見えるようになったせいで、むしろ物足りなさを感じるまである。MMS、救世軍、2PA、カルミアン、セレスに集まった関係者全員が、大きな敵を前にして協調していく様は感慨しかない。そして、ダダーのノルルスカイン。今まで裏であれこれしてたのに、今になって、そんなんでいいのか(笑)。

一方、全宇宙の敵となってるオムニフロラの動きが見えなくて不気味なのだけど、さて、次巻はクライマックスかしらん。

[ 2018.12.23 ]