好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
神様のメモ帳3 /杉井光

ほんと、綺麗な青春ミステリになってるなぁ。自分たちの拠り所である園芸部に纏わる事件、奇跡的に回復した彩夏とのぎこちないやりとり、尊敬するテツ先輩との決闘と、いかにも青春、青春したストーリーが、いやぁ、素晴らしいっ!!

ニート探偵・アリスとヘタレな探偵助手・ナルミのシリーズの3冊目。彩夏が戻ってきた。記憶をなくしたまま……。という感じで、1巻の事件で意識を失った彩夏の奇跡の回復と、彩夏とナルミの拠り所である園芸部に纏わるストーリー。いやぁ、1巻を振り返るような、そして、いかにもベタな青春ストーリーが、ほんといいなぁ。ぎこちなくて不器用な、彩夏とナルミ、そして、アリスのやり取りが、もう、最高っ!! や、これで、シリーズも終了なのかしら? ほんと、せつなく綺麗なシリーズでした。

[ 2009.02.28 ]