好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

一迅社 一迅社文庫
さくらファミリア!3 /杉井光

いやぁ、おもしろかったっ!! ほんと、ラストまで頭が悪くてしょーもないシリーズでした(褒めてます)。あまりにしょーもなくてくだらない内容なので(褒めてます)、いまいち感想を書くのに困るんだけど(^^;。や、お前ら、なにかと胸揉みすぎるだろっ!!

ミカエルに連行されたガブリエルを助けるために、家族は協力して天界へ。という感じで、キリスト教ネタを中心に各種小ネタも満載なのは相変わらず、欲望に忠実な壊れたキャラたちによるドタバタでコミカルな展開が笑える笑える。一応、シリーズ最終巻なのでシリアスな展開もあるのだけど、やっぱり基本は、頭が悪い展開が楽しいシリーズだよな。最後も、強引ながらも予定調和的な大団円で、ほんと、楽しいシリーズでした。

[ 2009.02.25 ]