好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
神様のメモ帳2 /杉井光

主人公のナルミのあまりのヘタレ具合に、何度読むのを中断したかわかりませんが、読み終わってみると非常に良い物語でした。ヘタレなナルミの後半の頑張りもまた素晴らしかったっ!!

ニート探偵・アリスの下に、二億円を抱えたタイ人少女からの依頼が……。というわけで、ひきこもりの少女探偵のアリスと、その助手のナルミが事件に立ち向かう青春ミステリの第二段。うじうじと悩むナルミを中心添えた、非常に良い青春ストーリーでした。いやぁ、ヘタレの限りを尽くしつつ、最後にはきちんと結論を出して立ち向かうさまは、いかにも王道的な展開で、素晴らしい素晴らしい。むちゃストレートに魅力的な作品でした。ただ、アリスをはじめキャラクタは、萌え的には弱まった印象で、ちと残念。いやまあ、萌え的に弱いだけで、四代目をはじめ、キャラ自体は、非常に魅力的に描かれてたりはするんだけど(^^;。

[ 2009.02.19 ]