好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
あそびにいくヨ! 19 ~とりのひとふたたび~ /神野オキナ

いよいよラストエピソードなのだけど、うーん、いまいちだ。

ここで、とりのひとが再登場。敵味方、オールキャスト登場&キャーティア最大のピンチという、いかにもオーソドックスなラストエピソードなのだけど、うーん、『あそびにいくヨ!』で、いまさらこの展開をするか? や、途中から、さほどストーリーのない、まったりした展開で進めていた作品なんだから、無理にラストで盛り上げなくてもなー。美陸先輩のエピソードも、決着させたかったのはわかるのだけど、なんだか中途半端で、それなら描かなかったほうがよかったような。

素直に、騎央、エリス、アオイ、真奈美の四人に焦点を当ててストーリーを描いてくれればよかったものの、『あそびにいくヨ!』のラストとしては、この展開は失敗じゃないか? なにはともあれ、次で最終巻なんだけど……。

[ 2015.03.09 ]