好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

徳間書店
カミカゼの邦 /神野オキナ

『あそびにいくヨ!』の神野オキナが送る非ラノベの一般文芸。尖閣諸島をきっかけに沖縄が戦場になる物語で、どうしても作者の政治思想が反映されてそうで読むのに躊躇してたのだけど、読んでみれば、いつもの神野オキナでした。むしろ、この内容でラノベらしいファンタジー要素がないとか、わけがわからない。<をい

物語は、先に書いた通り、尖閣諸島をきっかけに沖縄が戦場になるというモノ。民兵の部隊長、渋谷賢雄を主人公に、元ヤクザの諸見座晄三郎や元教師の政永恭子などの登場人物を見ると、主人公が少年ではないこともあって、はじめは神野オキナらしくないようにも感じたのだけど、これに、セックスフレンドのリマが加わった辺りから、結局、いつもの神野オキナ感が強くなって、いろいろ台無しすぎる(笑)。や、いつもよりもセックスとバイオレンスは多めで、一般文芸ということのためか、いつもと違うことをやろうとしてたようにも見えたのだけどな。うーん、せっかくなんだから、もっとセックスとを増量したりしてはっちゃけても、よかったのではなかろうか。

[ 2018.03.28 ]