好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
楽園ノイズ(2) /杉井光

杉井光節っ!! やっぱ、青春音楽モノを書かせたら、杉井光はめちゃくちゃおもしろいわっ!!!!

1巻が綺麗に纏まっていたので、まさか続編が出るとは思わなかった。シリーズ前提だったのか。杉井光らしい主人公と天才的な演奏センスを持つヒロイン三人の高校生バンドを描いた青春音楽モノ。内容的には、家族関係のイベントも発生するのだけど、それはわりとどうでもよくて、キャラ達がわちゃわちゃ会話しているだけで、すげーおもしろい。そして、杉井光の筆致が、やっぱり最高っ!!

ただ、1巻でキレイにまとまっていただけあって、アレから続いても大きなストーリーがよく見えないな。まあ、キャラ達がわちゃわちゃしてるだけでダラダラ続いても、それはそれでありな気もするけれど。メジャーデビューする方向で進むのかなぁ。

[ 2021.05.17 ]